神奈川県横浜市 パソコン修理、デスクトップアイコンをクリックするとフリーズ
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、神奈川県横浜市にある「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、パソコンを起動後、デスクトップアイコンをクリックすると、フリーズする症状が発生したとのことです。
店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状が再現されました。
恐らく、SSD(ストレージ)かWindowsシステムファイルの故障が考えられます。
お客様に詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、SSDの健康状態を確認したところ、正常なことを確認しました。
他のパーツの検証も行いましたが、各パーツに異常がないことを確認しました。
上記のことから、Windowsシステムファイルの破損と判断しました。
症状の改善にはWindows再インストールが必要になります。
お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
対応内容
作業内容はWindows再インストールです。
作業終了後、不具合が改善され、デスクトップアイコンをクリックできることを確認しました。
他に不具合が無いことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
22,480円 |
部品代 |
追加なし |
合計 |
22,480円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
神奈川県横浜市にある「ドスパラ横浜駅前店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ横浜駅前店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
横浜駅南口から2分
お車でお越しになるお客様へ
駐車場のご案内
●近隣の有料駐車場
タイムズ南幸第3 徒歩2分
30分→550円