catch-img

神奈川県横浜市 パソコン修理、デスクトップアイコンをクリックするとフリーズ


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、神奈川県横浜市にある「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、パソコンを起動後、デスクトップアイコンをクリックすると、フリーズする症状が発生したとのことです。


店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状が再現されました。

恐らく、SSD(ストレージ)かWindowsシステムファイルの故障が考えられます。


お客様に詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、SSDの健康状態を確認したところ、正常なことを確認しました。

他のパーツの検証も行いましたが、各パーツに異常がないことを確認しました。


上記のことから、Windowsシステムファイルの破損と判断しました。


症状の改善にはWindows再インストールが必要になります。

お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。


対応内容

作業内容はWindows再インストールです。

作業終了後、不具合が改善され、デスクトップアイコンをクリックできることを確認しました。

他に不具合が無いことを確認し、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
22,480円
部品代
追加なし
合計
22,480円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

神奈川県横浜市にある「ドスパラ横浜駅前店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ横浜駅前店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
横浜駅南口から2分

お車でお越しになるお客様へ

駐車場のご案内
●近隣の有料駐車場

タイムズ南幸第3 徒歩2分
30分→550円


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績