東京都千代田区 パソコン修理、Cドライブ(SSD)の不具合
目次[非表示]
- 1. 今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、パソコンを起動させると、ブルースクリーンが発生してフリーズするとのことです。
しかし、店舗にてパソコンの状態を確認しましたが、症状は再現されませんでした。
詳細診断にて、各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、お客様にご申告症状は確認できませんでしたが、
SSDの健康状態を監視・確認できる検証ソフトにて、SSDに読み書き速度に劣化を確認しました。
お客様に詳細診断にて、各パーツの検証を行いましたが、ご申告症状が再現されなかったことと、
SSDに劣化を確認したため、予防交換およびWindowsインストールをご提案したところ、
「今後はエラーが無いことが望ましい」とのことで、予防交換をご了承いただきました。
対応内容
作業内容は、SSD交換、Windowsインストールです。
SSDは下記のパーツに交換しました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)
Windowsのバージョンは11をご希望いただきました。
作業終了後、Windowsが正常に起動できることを確認しました。
動作確認を実施し、異常が発生していないことを確認した後、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
27,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
5,280円 |
合計 |
32,960円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください