catch-img

東京都千代田区 パソコン修理、Cドライブ(SSD)の不具合


目次[非表示]

  1. 1. 今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

 今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、パソコンを起動させると、ブルースクリーンが発生してフリーズするとのことです。

しかし、店舗にてパソコンの状態を確認しましたが、症状は再現されませんでした。


詳細診断にて、各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、お客様にご申告症状は確認できませんでしたが、

SSDの健康状態を監視・確認できる検証ソフトにて、SSDに読み書き速度に劣化を確認しました。

お客様に詳細診断にて、各パーツの検証を行いましたが、ご申告症状が再現されなかったことと、

SSDに劣化を確認したため、予防交換およびWindowsインストールをご提案したところ、

「今後はエラーが無いことが望ましい」とのことで、予防交換をご了承いただきました。


対応内容

作業内容は、SSD交換、Windowsインストールです。

SSDは下記のパーツに交換しました。


SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)

Windowsのバージョンは11をご希望いただきました。

作業終了後、Windowsが正常に起動できることを確認しました。

動作確認を実施し、異常が発生していないことを確認した後、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
27,680円
部品代

 内訳:SSD
5,280円
合計
32,960円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分


お車・自転車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績