東京都千代田区 パソコン修理、BIOSアップデートに失敗した?
目次[非表示]
- 1. 今回のご依頼内容・症状について
- 2. 診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、東京都千代田区 にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、BIOSアップデートが失敗して、Windowsが起動できなくなったとことです。
店舗にて、パソコンを確認したところ、Windowsが起動できない症状を確認しました。
ただ、BIOS更新による問題ではないと判断しました。
原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、起動できない症状はメモリの差し込みが甘いことによる起動障害とCドライブのSSDの読み書きの速度低下によるWindowsシステム認識障害と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換とWindowsインストールをご提案したところ、ご了承いただきました。
対応内容
作業内容は、SSD交換とWindowsインストールです。
SSDは下記のパーツを選定。
SSD:W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)
作業終了後、不具合が改善されて、正常に起動ができることを確認しました。
動作に問題がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
27,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
8,470円 |
合計 |
36,150円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田区 にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります
・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください