福岡市博多区 パソコン修理、時々画面が出力されない、画面がカクつく
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、福岡市博多区にある「ドスパラ博多店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、時々画面が出力されない、画面がカクつくとのことです。
店舗にて、パソコンの状態を確認しましたが、簡易診断の範囲では症状が再現されませんでした。
詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、各パーツの負荷テストにて、グラフィックボードに負荷をかけると高温になり、サーマルスロットリングという現象が発生していることを確認しました。
上記のことから、グラフィックボードの故障と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とグラフィックボードの交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
また、追加でパソコンケースを交換してほしいとご依頼をいただきました。
対応内容
作業内容は、グラフィックボード、パソコンケース交換です。
パーツは下記を選定。
グラフィックボード:ASUS DUAL-RTX3060-O12G-V2 (RTX3060)
パソコンケース:ZALMAN T8(ATX 電源無)
お客様は修理後のアフターサービスにご興味があるとのことで、
アフターケアプレミアサービスにご加入していただきました。
アフターケアプレミアムサービスには2つのプラン「ノーマル」、「プラス」があります。
今回は「プラス」をご希望いただきました。
「プラス」は「ノーマル」の保証に加え、加入期間中に1回に限り、無償アップグレードが可能となり、保証期間が2年となります。
アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼
作業終了後は、不具合が改善されたことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
24,280円 |
部品代 |
|
内訳:グラフィックボード |
49,980円 |
内訳:パソコンケース |
3,200円 |
アフターケアプレミアム「プラス」 |
17,000円 |
合計 |
94,460円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
福岡市博多区にある「ドスパラ博多店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ博多店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●JR博多駅からお越しの場合
西鉄バスをご利用下さい。
JR博多駅「博多バスターミナル1F (13 のりば)」または「博多駅筑紫口」より乗車、「東光寺北口」にて下車すぐ
行先番号
29、40、44、45
お車でお越しになるお客様へ
●モール内駐車場 収容台数:324台
利用時間:24時間
駐車料金:60分200円
※長時間割引 8時~20時 最大1,000円(※平日のみ適用)、20時~8時 最大500円
※コマーシャルモール内の店舗にてお買上げのお客様は、金額に関係なく入庫より3時間無料となります。