catch-img

東京都千代田区 パソコン修理、2時間ほど使用すると突然エラーが出る


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、パソコンを2時間ほど使用していると当然エラーが出て電源が落ち、BIOS画面が起動するとのことです。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、使用中に瞬発的にブルースクリーンエラーが発生し、BIOS画面に移行してしまう症状を確認しました。


原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、お客様のCドライブのSSDを確認したところ、SSDに不定期な認識障害とみられる動作不調履歴を確認しました。

上記のことから、SSDの認識障害による不具合と判断。

また、他の個所には特に異常がないことを確認しました。


お客様に詳細診断の結果とSSD交換とWindowsの新規クリーンインストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。


対応内容

作業内容は、SSD交換とWindows新規クリーンインストールです。


SSDは下記のパーツと交換しました。

SSD:W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)


作業終了後、動作確認を実施し、不具合が改善されているかを確認したあと、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
27,680円
部品代

 内訳:SSD
8,470円
合計
36,150円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分


お車・自転車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績