catch-img

東京都千代田区 パソコン修理、Windowsが起動しなくなった


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5. 今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。

お客様によると、電源を投入したが、Windowsが起動できず、ロゴ画面から先に進まないとのことです。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、Windowsが起動できない症状を確認。

確認した症状から「SSD」か「OS(Windows)」の破損が考えられます。

原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。

 診断内容・症状原因

詳細診断の結果、故障が疑われるSSDを検証ソフトにて健康状態を確認したところ、特に異常ないことを確認しました。

次に、メモリテストを実施したところ、メモリにNG判定が出ることを確認しました。

上記のことから、メモリの故障とWindowsシステムファイルの破損と判断。

Windowsはパーツが破損した衝撃などで不具合が発生します。

お客様に詳細診断の結果とメモリ交換とWindowsインストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。

対応内容

作業内容は、メモリ交換とWindowsのインストールです。

メモリは下記のパーツと交換しました。

メモリ:Crucial CT16G4SFRA32A (DDR4 PC4-25600 SO 16GB)

作業終了後はメモリテストを入念に行い、不具合が改善されたことを確認し、

お客様にパソコンをご返却しました。

ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
26,480円
部品代

 内訳:メモリ
5,181円
合計
31,661円


※部品代はブログ更新時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


 今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」にノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分


お車・自転車でお越しになるお客様へ

​​​​​​​●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績