東京都千代田区 パソコン修理、Windowsが起動しなくなった
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2. 診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5. 今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、電源を投入したが、Windowsが起動できず、ロゴ画面から先に進まないとのことです。
店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、Windowsが起動できない症状を確認。
確認した症状から「SSD」か「OS(Windows)」の破損が考えられます。
原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、故障が疑われるSSDを検証ソフトにて健康状態を確認したところ、特に異常ないことを確認しました。
次に、メモリテストを実施したところ、メモリにNG判定が出ることを確認しました。
上記のことから、メモリの故障とWindowsシステムファイルの破損と判断。
Windowsはパーツが破損した衝撃などで不具合が発生します。
お客様に詳細診断の結果とメモリ交換とWindowsインストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
対応内容
作業内容は、メモリ交換とWindowsのインストールです。
メモリは下記のパーツと交換しました。
メモリ:Crucial CT16G4SFRA32A (DDR4 PC4-25600 SO 16GB)
作業終了後はメモリテストを入念に行い、不具合が改善されたことを確認し、
お客様にパソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
26,480円 |
部品代 |
|
内訳:メモリ |
5,181円 |
合計 |
31,661円 |
※部品代はブログ更新時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」にノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください