東京都千代田区 パソコン修理、Windows起動中に英語のメッセージが表示
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 4. ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、パソコンを起動中に英語のエラーメッセージが表示され、Windowsが起動できないとのことです。
店舗にてお客様のパソコンの状態を確認したところ、「critical process died」のエラーメッセージが表示される症状を確認しました。
「critical process died」に関しては、OS(Windows)が破損していると発生している症状
になります。念のため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
詳細診断は各パーツの検証を行うことで、隠れている不具合箇所を発見することが可能です。
診断内容・症状原因
詳細診断にて、SSDの健康状態を確認・管理する検証ソフトにて特に異常がないことを確認。
また、SSDの動作にも異常がないことを確認したため、OS(Windows)の故障と判断。
他のパーツには特に異常がないことを確認しました。
お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。また、追加でSSDを取り付けてほしいとご依頼をいただきました。
対応内容
作業内容はSSD増設とWindows再インストールです。
お客様は修理後のアフターサービスにご興味があるとのことで、
「アフターケアプレミアムサービス」にご加入していただけました。
修理後すぐに不具合・故障が発生するんじゃないか不安…という方はご安心ください。
ドスパラの「アフターケアプレミアムサービス」なら修理後から1年の間に不具合・故障してしまった場合は無償で修理します!!
アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼
ご対応料金
作業終了後は、不具合が改善されていることを確認し、パソコンをご返却しました。
追加オプション あり |
追加オプション なし |
|
診断および作業工賃 |
27,680円 |
27,680円 |
部品代 |
||
内訳:SSD |
8,370円 |
8,370円 |
内訳:その他(SATAケーブル) |
650円 |
650円 |
追加オプション(アフターケアプレミアム) |
9,500円 |
0円 |
合計 |
46,200円 |
36,700円 |
※部品代はブログ更新時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」にミニタワーデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください