DELL ノートパソコンアップグレード、メモリ容量32GBに増やしたい
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2. 対応内容
- 3.ご対応料金
- 4.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
ノートパソコンで、メモリ容量8GBから16GB×2枚を交換増設し、32GBにしてほしいとのこと。
店舗にて、パソコンの状態を確認し、スロット数と動作に異常がないことを確認したため、アップグレード作業可能と判断しました。
メモリはお客様が事前に準備してお持ち込みになられたパーツ(メモリ容量16GB×2枚)を使用します。
また、パソコンの内部にホコリが溜まっていることを確認したため、クリーニングをご提案したところ、ご了承をいただきました。
今回は、内部清掃基本コースを実施し、強力なエアコンプレッサーで隙間などに溜まっているホコリを除去しました。
ドスパラのクリーニングサービスは下記の4つのコースがあります。
・内部清掃基本コース
※内部パーツの取り外しは行いません
・まんぞくコース
・for ゲームコース
・オーバーホールサービス
※ドスパラ製デスクトップパソコンのみのサービスになります。
ドスパラでは、お客様の大切なパソコンをお好みのコースでクリーニングができます。
クリーニングサービスについてはこちらから▼
対応内容
作業内容は、メモリ交換・増設と内部清掃基本コースになります。
メモリはよく机に例えられますが、机の作業スペースが広いほど、複数の作業が可能となりますが、メモリも同様に容量が多いほど、処理性能が向上し、動作がスムーズになります。
メモリ交換・増設についてはこちらから▼
ドスパラでは、メモリ交換・増設を行った際は初期の不具合を未然に防ぐため、入念にメモリテストを実施します。
メモリテストの結果、特に異常がないことを確認しました。
作業終了後、起動確認を実施し、正常に起動ができ、動作確認にて動作に異常がないことを確認した後にお客様にパソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
8,000円 |
部品代 |
追加なし |
合計 |
8,000円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ横浜駅前店に、DELL ノートパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。