catch-img

デスクトップパソコン修理、電源を入れてもモニターが点かない

ドスパラ町田店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、電源を入れてもモニターに映像が映らないとご相談をいただきました。

店舗にて、起動確認を実施した結果、電源を入れても映像が映らない症状を確認しました。

配線の確認を実施しましたが、症状は改善されない為、詳細診断をご提案しました。

また、パソコンの内部にホコリが溜まっており、それにより静電気などが原因で不調をきたしている可能性があるため、内部清掃も併せてご提案したところ、詳細診断と内部清掃のご了承をいただきました。

ドスパラのクリーニングサービスは4つのコースがあります。

今回は、内部パーツを取り外し、接点洗浄などの高度なクリーニングができる「まんぞくコース」をご希望いただきました。

クリーニングサービスの詳細は下記から▼


クリーニングを実施し、詳細診断を実施した結果、マザーボードの第4レーンが故障していることが判明しました。

メモリレーンを変えると起動することができ、検証機でメモリテストを行いましたが、テスト結果に問題はありませんでした。

1,3レーンに差し替えて動作確認を行い、問題がないことから、

メモリレーンの第4レーンの故障と判断し、挿し直しで改善されると判断しました。

※こちらの画像はイメージ画像です。

お客様に詳細診断の結果をお伝えし、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

詳細診断および作業工賃
12,480円
部品代
追加なし
合計
12,480円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-machida https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-machida


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績