catch-img

デスクトップパソコン修理、電源を入れてもモニターが点かない


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

デスクトップパソコンで、電源スイッチを押したが映像が映らないとご相談をいただきました。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、電源を入れても映像が映らない症状を確認しました。

簡易診断で配線を確認しましたが、症状は改善されなかったため、

詳細診断にて各パーツの検証を実施することをご提案したところ、ご承諾いただきました。

また、パソコンの内部にホコリが溜まっており、それが静電気などの原因で不調をきたしている可能性があるため、内部清掃もご提案し、詳細診断と内部清掃に承諾いただきました。

ドスパラのクリーニングサービスは4つのコースがあります。

今回は、内部パーツを取り外し、接点洗浄などの高度なクリーニングができる「まんぞくコース」をご希望いただきました。


クリーニングサービスについてはこちら▼


診断内容・症状原因

クリーニングを実施し、詳細診断を実施した結果、マザーボードのメモリスロットが故障していることが判明しました。

メモリスロットの場所を変えると起動することができ、検証機でもメモリテストを行いましたが、テスト結果に問題はありませんでした。

メモリの場所を差し替えて動作確認を行い、問題がないことから、

対応内容

メモリスロットの故障と判断し、挿し直しで改善されると判断しました。

お客様に詳細診断の結果をお伝えし、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
12,480円
部品代
追加なし
合計
12,480円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ町田店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。



パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

ピックアップ

人気の記事

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績