デスクトップパソコン修理、システムエラーを起こし、初期化をしたが改善されない
ドスパラ前橋インターアカマル店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、システムエラーを起こしてWindowsが起動せず、初期化などを試したが改善されないとのこと。
店舗にて、Windowsが起動できない症状が再現されました。
恐らく、Windowsシステムファイルの破損が原因と考えられますが、
他の個所に不具合が発生していないかを確認するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。
詳細診断での検証により、Windowsデータの破損が発生していることを確認しました。
Windowsの再インストールにより症状が改善されると判断しました。
また、各種パーツ検証結果、特に他の個所に異常は見当たりませんでした。
お客様に詳細診断の結果をお伝えしたところ、データは残してほしいとのことでしたので、SSD増設を実施し、増設したSSDにWindowsをインストールすることをご提案しました。
また、追加でパソコンの内部清掃のご依頼をいただきましたので、増設作業を実施する前にコンプレッサー等でホコリを除去しました。
作業内容は、SSD増設とWindowsのインストール、内部清掃基本コースになります。
SSDは下記のパーツを増設しました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
31,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
11,640円 |
合計 |
43,320円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。