catch-img

デスクトップパソコン修理、システムエラーを起こし、初期化をしたが改善されない

ドスパラ前橋インターアカマル店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、システムエラーを起こしてWindowsが起動せず、初期化などを試したが改善されないとのこと。

店舗にて、Windowsが起動できない症状が再現されました。

恐らく、Windowsシステムファイルの破損が原因と考えられますが、

他の個所に不具合が発生していないかを確認するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。

詳細診断での検証により、Windowsデータの破損が発生していることを確認しました。

Windowsの再インストールにより症状が改善されると判断しました。

また、各種パーツ検証結果、特に他の個所に異常は見当たりませんでした。

お客様に詳細診断の結果をお伝えしたところ、データは残してほしいとのことでしたので、SSD増設を実施し、増設したSSDにWindowsをインストールすることをご提案しました。

また、追加でパソコンの内部清掃のご依頼をいただきましたので、増設作業を実施する前にコンプレッサー等でホコリを除去しました。

作業内容は、SSD増設とWindowsのインストール、内部清掃基本コースになります。

SSDは下記のパーツを増設しました。

SSD:W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)

作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
31,680円
部品代

 内訳:SSD
11,640円
合計
43,320円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


​​​​​​​

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-maebashi https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-maebashi


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績