デスクトップパソコン修理、システムエラーが発生し、Windowsが起動しない
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
デスクトップパソコンで、システムエラーを起こしてWindowsが起動しないとご相談をいただきました。
店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、Windowsが起動できない症状が再現されました。
症状からWindowsシステムファイルの破損と考えられますが、
他の個所に不具合が発生している可能性があるため、隠れている不具合箇所がないか詳細診断にて確認することをご提案したところ、ご了承をいただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、ハードウェアには特に異常がないことを確認しました。
以上のことから、Windows再インストールにより症状が改善されると判断しました。
お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールが必要な旨をお伝えしたところ、
データは残してほしいとのことでしたので、SSD増設を実施し、増設したSSDにWindowsをインストールすることをご提案しました。
また、追加でパソコンのクリーニングをしてほしいとご依頼をいただきました。
クリーニングのコースは内部清掃基本コースになります。
内部清掃基本コースは、強力なエアーコンプレッサーで隙間に溜まったホコリや汚れをを除去でき、お値段もお手頃なため定期的にクリーニングをしたい方にオススメのコースになります。
クリーニングサービスについてはこちら▼
対応内容
作業内容は、SSD増設とWindowsのインストール、内部清掃基本コースです。
SSDは下記のパーツを増設しました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)
作業が終了した後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認したため、パソコンをお客様に返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
31,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
11,640円 |
合計 |
43,320円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ前橋インターアカマル店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。