catch-img

デスクトップパソコン修理、電源スイッチ故障、押してもランプが点かない


目次[非表示]

  1. 1. 今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5. 今回ご対応させていただいた店舗

 今回のご依頼内容・症状について

デスクトップパソコンで、電源スイッチを押したが、電源ランプが点灯しない・反応がないとご相談をいただきました。


店舗にて、パソコンの状態を確認したところ電源スイッチを押しても反応がない症状を確認しました。


原因を特定するため詳細診断で各パーツの検証をご提案したところ、ご了承いただきました。


詳細診断では、各種パーツの精密チェックを行い、お客様に安心してパソコンをお持ち帰りいただけるように検証を行います。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、パソコンケースのフロントスイッチ不良、もしくはケーブルの断線の可能性があると判明しました。


他のパーツは特に異常は見当たりませんでした。


お客様に詳細診断の結果をお伝えしたところ、この機にパソコンケースを交換したいとご依頼をいただきました。


対応内容

作業内容はPCケースの交換になります。


パソコンケースは下記のものと交換しました。

パソコンケース:ENERMAX ECA3360B-BT(FulmoQ ATX黒 電無USB3.0)


こちらは「オールメッシュ」なフロントデザインで、USB3.0など一時的に必要な端子をフロントの上部への集約により、床配置の仕様でも使いやすい仕様となっています。


また、お客様は修理保証期間を延長したいとのことで、アフターケアプレミアムにご加入していただけました。


アフターケアプレミアムについてはこちら▼


作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

作業料金は下記となります。


オプション保証あり
オプション保証なし
診断および作業工賃
19,780円
19,780円
部品代


┗ 内訳:パソコンケース
3,980円
3,980円
 オプション保証
9,500円
0円
合計
33,260円
23,760円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。



 今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ広島店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。




パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績