catch-img

ガレリア デスクトップパソコン修理、起動するとBIOS画面に入ってしまう

ドスパラ秋葉原本店に、ガレリア デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、パソコンを起動させるとBIOS画面に入ってしまうとのこと。

店舗にて、症状を確認しました。原因究明の為、詳細診断を実施した結果、BIOS上でSSDが認識されていないことを確認しました。

また、検証用のSSDでは正常に起動できることを確認した為、Windowsが起動しない原因としてSSDの不具合と判断しました。

また、データ保存用のDドライブSSDにも経年劣化の兆候が見られる為、後々パソコンの動作を妨げないように取り外しを行い、USB端子から外部接続で外付け化することをご提案しました。

SSD交換と外付け化のご了承をいただきましたので、さっそく作業を開始しました。

作業内容は、SSD交換とWindowsのインストール、SSDの外付け化になります。

SSDは下記のパーツに交換しました。

SSD:Crucial MX500 CT1000MX500SSD1JP (SATA3 1TB)

作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認した後、外付け化したSSDと併せてパソコンをご返却しました。

お客様様はセーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、作業料が本来35,680円のところ、

3,146円になりました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
35,680円
セーフティサービス特典
-32,534円
部品代

 内訳:SSD
10,450円
 内訳:ドライブケース
840円
合計
14,436円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-akb_honten https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-akb_honten


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績