catch-img

デスクトップパソコン修理、Windows起動せず、ロゴ画面から先に進まない


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

デスクトップパソコンでWindowsが起動せず、ロゴ画面から先に進まないとのご相談をいただきました。

店舗でお客様のパソコンの状態を確認したところ、ロゴ画面から先に進まない症状を確認しました。

考えられる不具合箇所はSSDかWindowシステムファイルです。

原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断を実施したところ、SSDの健康状態を監視・確認できる検証用ソフトを使用して、

SSDに特に異常がないことを確認しました。

また、検証用の外付けSSDでWindowsを起動したところ、正常に起動できることを確認しました。

以上のことから、Windowsのシステムファイルの破損と判断しました。

お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールが必要である旨をお伝えしたところ、

データを残したいとのご希望がありましたので、SSD交換を実施して新しいSSDにWindowsをインストールすることになりました。

対応内容

作業内容は、SSD交換とWindowsインストールになります。

SSDは下記のパーツに交換しました。

SSD:Crucial MX500 CT1000MX500SSD1JP (SATA3 1TB)

また、修理保証期間を延長したいとのご要望があり、アフターケアプレミアムにご加入いただきました。


アフターケアプレミアムについてはこちら▼


作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認して、パソコンをご返却しました。

ご対応料金

作業料金は下記となります。


オプション保証あり
オプション保証なし
診断および作業工賃
31,680円
31,680円
部品代


 内訳:SSD
10,450円
10,450円
オプション保証
9,500円

合計
51,630円
42,130円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ大阪・なんば店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績