デスクトップパソコン修理、Windows起動せず、ロゴ画面から先に進まない
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
デスクトップパソコンでWindowsが起動せず、ロゴ画面から先に進まないとのご相談をいただきました。
店舗でお客様のパソコンの状態を確認したところ、ロゴ画面から先に進まない症状を確認しました。
考えられる不具合箇所はSSDかWindowシステムファイルです。
原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断を実施したところ、SSDの健康状態を監視・確認できる検証用ソフトを使用して、
SSDに特に異常がないことを確認しました。
また、検証用の外付けSSDでWindowsを起動したところ、正常に起動できることを確認しました。
以上のことから、Windowsのシステムファイルの破損と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールが必要である旨をお伝えしたところ、
データを残したいとのご希望がありましたので、SSD交換を実施して新しいSSDにWindowsをインストールすることになりました。
対応内容
作業内容は、SSD交換とWindowsインストールになります。
SSDは下記のパーツに交換しました。
SSD:Crucial MX500 CT1000MX500SSD1JP (SATA3 1TB)
また、修理保証期間を延長したいとのご要望があり、アフターケアプレミアムにご加入いただきました。
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認して、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
オプション保証あり |
オプション保証なし |
|
診断および作業工賃 |
31,680円 |
31,680円 |
部品代 |
||
内訳:SSD |
10,450円 |
10,450円 |
オプション保証 |
9,500円 |
|
合計 |
51,630円 |
42,130円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ大阪・なんば店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。