ガレリア デスクトップパソコン修理、自動修復から復帰せず、先に進まない

ドスパラ横浜駅前店に、ガレリア デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、自動修復から復帰せず、先に進まないとご相談をいただきました。

お客様がお使いのパソコンは販売から4~5年経緯かしており、買い替えも検討中だが、可能な限り修理をご希望とのことでした。

また、内部清掃も修理と併せて行ってほしいとご依頼をいただきました。

不具合の原因を特定するため、詳細診断を実施した結果、HDDの故障を確認しました。

通常はHDDの交換作業となりますが、HDDの故障で、データ移行・クローンができない為、お客様とご相談して、そのままデータ用として組み込んだ状態にし、SSDを新たに増設することになりました。

故障HDDを装着したままですと、起動時にディスクチェックが入るため、回避方法をご案内しました。データを移行後は取り外していただくようご案内しました。

作業内容は、SSD増設とWindowsインストール、内部清掃基本コースになります。

SSDは下記のパーツと増設しました。

SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)

作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
31,480円
部品代

 内訳:SSD
6,480円
合計
37,960円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績