
ガレリア デスクトップパソコン修理、自動修復から復帰せず、先に進まない
ドスパラ横浜駅前店に、ガレリア デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、自動修復から復帰せず、先に進まないとご相談をいただきました。
お客様がお使いのパソコンは販売から4~5年経緯かしており、買い替えも検討中だが、可能な限り修理をご希望とのことでした。
また、内部清掃も修理と併せて行ってほしいとご依頼をいただきました。
不具合の原因を特定するため、詳細診断を実施した結果、HDDの故障を確認しました。
通常はHDDの交換作業となりますが、HDDの故障で、データ移行・クローンができない為、お客様とご相談して、そのままデータ用として組み込んだ状態にし、SSDを新たに増設することになりました。
故障HDDを装着したままですと、起動時にディスクチェックが入るため、回避方法をご案内しました。データを移行後は取り外していただくようご案内しました。
作業内容は、SSD増設とWindowsインストール、内部清掃基本コースになります。
SSDは下記のパーツと増設しました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
31,480円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
6,480円 |
合計 |
37,960円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。