デスクトップパソコン修理、電源を点けても映像が映らない
ドスパラ名古屋・大須店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
パソコンの電源を点けても画面に映像が映らない為、診てほしいとのこと。
店舗にて、簡易診断を実施し、症状が再現されるかを確認します。
簡易診断の結果、症状が再現されることを確認しました。
簡易診断で確認した症状と
一度、お預かりして詳細診断を実施し、正確な修理見積を出すことにしました。
詳細診断の結果、マザーボードが認識されていない症状を確認しました。
以上のことから不具合の原因はマザーボードの故障によるものと判断しましたので、
お客様にマザーボード交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
また、パソコンの内部清掃を追加で行ってほしいとご依頼をいただきましたので、交換作業を行う前にパソコンをクリーニングしました。
作業内容は、マザーボード交換と内部清掃基本コースになります。
マザーボードは、店舗の中古在庫を購入していただきましたので、そちらを取り付けていきます。
また、お客様はアフターケアプレミアムに興味があるとのことでしたので、ご案内したところご加入頂きました。
アフターケアプレミアムにご加入頂くと修理完了後に別の個所での部品の故障があった場合でも、
1年間修理費用が保証されるサービスになります。
作業終了後、起動確認と動作確認を行い、不具合が改善されたことを確認し、異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
20,980円 |
部品代 |
追加なし |
アフターケアプレミアム |
9,500円 |
合計 |
30,480円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。