catch-img

DELL デスクトップパソコン修理、パソコン使用中、頻繁にフリーズする

ドスパラ名古屋・大須店にDELL XPS デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。パソコンを操作中に画面がフリーズする症状が頻繁に発生しているとのことで修理をご希望でした。

店舗にて原因究明の為、詳細診断を実施した結果、ハードウェア検証にてマザーボードと電源ユニットに不具合があることが判明しました。

お客様に、詳細診断の結果をお伝えしたところ、交換作業のご依頼をいただきましたので、作業を開始します。

お客様のパソコンはメーカー製でPCケースと電源ユニットに専用規格を採用していて、ネジ穴や電源コネクタの規格が合わない為、流用ができませんでした。

お客様にご相談したところ、この機にPCケースをLEDが付きに変更がしたいとご要望をいただきました。

今回のように、メーカー製のパソコンはPCケースと電源ユニットに専用規格を採用していて、汎用のPCパーツと互換性が無く、組み合わせて利用できない場合がありますので注意しましょう。
PCケースと電源ユニットは下記のパーツと交換しました。



PCケース:ZALMAN T8(ATX 電源無)

電源ユニット:CORSAIR CP-9020221-JP(CX650M 2021 ATX650W 80+B P)

マザーボード:ASUS PRIME H570-PLUS (H570 1200 ATX DDR4)

作業終了後、起動確認と動作確認を行い、以上がないことを確認し、パソコンをご返却しました。
修理費用は下記となります。

診断および作業工賃
19,780円
部品代

 内訳:PCケース
3,280円
 内訳:電源ユニット
7,980円
 内訳:マザーボード
9,980円
合計
41,020円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-nagoya-osu https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-nagoya-osu



パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績