※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

ノートパソコンアップグレード、24GBから32GBに容量を増やしたい


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

ノートパソコンで、メモリ容量24GBから32GBに容量を増やしたいとご相談をいただきました。

店舗にて、アップグレード作業を行う前にパソコンの状態を確認したところ、メモリ容量16GB+8GBが搭載されていることを確認しました。

お客様のご希望は、搭載されている容量8GBのメモリを16GBに交換し、16GB+16GB(合計32GB)にしてほしいとのことでした。交換するメモリは、お客様が事前にお持ち込みされたメモリ容量16GBを使用します。

お客様は動画編集をされるとのことでしたが、動画編集で快適に作業を行うのに必要なメモリ容量は16GBとされています。

元々メモリ容量24GBだった為、快適ではあったものの4Kの動画編集も快適に作業ができるようにしたいとのことで、32GBにアップグレードをしたいとのことでした。

動画編集は、読み込み時間や作業性を改善するためにはメモリは多い方がより快適とされています。

特に動作等に異常がないことを確認した後、作業可能と判断し、アップグレード作業を開始します。

対応内容

今回の作業内容は、メモリ交換になります。

メモリ容量32GBになるため、メモリテストに一日かかることをお伝えしたところ、ご了承をいただきました。

ドスパラでは、メモリ交換・増設を行った際は初期の不具合を未然に防ぐためメモリテストを入念に行います。

作業終了後、メモリテストの結果に問題がないことを確認しました。

起動確認・動作確認にて、不具合が発生していないことを確認し、特に異常がないと判断したため、お客様にパソコンをご返却しました。

ご対応料金

作業内容は下記になります。

診断および作業工賃
4,500円
部品代
追加なし
合計
4,500円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ松山環状枝松店に、ノートパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例