DELL ノートパソコン、SSD交換とメモリ増設でアップグレード
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.ご対応内容
- 3.ご対応料金
- 4.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
ノートパソコンで、動作が遅い・重いと感じる為、SSD換装とお持ち込みのメモリを増設してほしいとのこと。
店舗にて、アップグレード作業を開始する前に、パソコンの状態を確認しました。
パソコンに特に異常がないことを確認した後、アップグレード作業可能と判断しました。
ご対応内容
お客様とご相談したところ、メモリはお持ち込みいただいた8GBを増設したいとのことで、HDDはSSDに交換し、データをSSDにクローン(複製)してほしいとご希望をいただきました。
作業内容は、SSD換装とWindowsインストール、メモリ増設になります。
SSD下記のパーツと交換しました。
SSD:!W.D Blue SA510 WDS500G3B0A (SATA3 500GB)
メモリはお客様がお持ち込みになられたパーツを使用しました。
また、お客様はAOSBOXクラウドサービスに興味があるとのことで、ご加入していただけました。
AOSBOXクラウドサービスとは、物理的な媒体(HDD・SSD・USBメモリ・光学メディア(CD))とは違い、インターネットに接続した状態でのみ利用可能で、写真・メール・Officeファイルなどのデータのバックアップを誰もが簡単にクラウドへ保管できるサービスです。
AOSクラウドバックアップサービスはこちらから▼
ドスパラでは、メモリ交換・増設をした際は必ず、初期の不具合を未然に防ぐため、入念にメモリテストを行います。
テストも結果に問題がないことを確認し、起動確認と動作確認で異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
19,980円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,180円 |
AOSBOX Homeクラウドバックアップサービス |
6,600円 |
合計 |
33,760円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ秋葉原本店に、DELL ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。