catch-img

DELL ノートパソコン、SSD交換とメモリ増設でアップグレード


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.ご対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

ノートパソコンで、動作が遅い・重いと感じる為、SSD換装とお持ち込みのメモリを増設してほしいとのこと。

店舗にて、アップグレード作業を開始する前に、パソコンの状態を確認しました。

パソコンに特に異常がないことを確認した後、アップグレード作業可能と判断しました。

ご対応内容

お客様とご相談したところ、メモリはお持ち込みいただいた8GBを増設したいとのことで、HDDはSSDに交換し、データをSSDにクローン(複製)してほしいとご希望をいただきました。

作業内容は、SSD換装とWindowsインストール、メモリ増設になります。

SSD下記のパーツと交換しました。

SSD:!W.D Blue SA510 WDS500G3B0A (SATA3 500GB)

メモリはお客様がお持ち込みになられたパーツを使用しました。

また、お客様はAOSBOXクラウドサービスに興味があるとのことで、ご加入していただけました。

AOSBOXクラウドサービスとは、物理的な媒体(HDD・SSD・USBメモリ・光学メディア(CD))とは違い、インターネットに接続した状態でのみ利用可能で、写真・メール・Officeファイルなどのデータのバックアップを誰もが簡単にクラウドへ保管できるサービスです。


AOSクラウドバックアップサービスはこちらから▼



ドスパラでは、メモリ交換・増設をした際は必ず、初期の不具合を未然に防ぐため、入念にメモリテストを行います。

テストも結果に問題がないことを確認し、起動確認と動作確認で異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。

ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
19,980円
部品代

 内訳:SSD
7,180円
AOSBOX Homeクラウドバックアップサービス
6,600円
合計
33,760円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ秋葉原本店に、DELL ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績