GALLERIA セーフティサービス特典でSSD交換の作業料が無償
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.ご対応内容
- 3.ご対応料金
- 4.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
デスクトップパソコンで、電源投入後、Windowsが起動せず、BIOS設定画面に移動してしまうとのこと。
店舗にて、パソコンの症状の確認を実施したところ、BIOS画面に移動してしまう症状を確認しました。
考えられる不具合の原因はSSDの故障かWindowsファイルの破損が考えられます。
ご対応内容
原因を特定するため、詳細診断を行います。
詳細診断の結果、SSDを監視・確認する検証用のソフトにてSSDにスマートエラーが出ていることを確認しました。
また、SSDをBIOS画面上で認識されていないことからSSDの故障と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSDの交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
作業内容は、SSD交換とWindowsのインストールになります。
SSDは下記のパーツと交換しました。
SSD:Crucial MX500 CT500MX500SSD1JP (SATA3 500GB)
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。
お客様は、セーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、本来作業料金が31,480円のところ、3,146円となりました。※セーフティサービス特典はプランによって異なります。
セーフティサービス特典についてはこちら▼
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
31,480円 |
セーフティサービス特典 |
-28,334円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
6,900円 |
合計 |
10,046円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ新潟店に、GALLERIA デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。