Panasonicノートパソコン修理、画面がフリーズ・マウス反応しない
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
Panasonicノートパソコンで、OS(Windows)起動後、画面がフリーズし、マウスも反応しないとご相談をいただきました。
店舗にてパソコンの状態を確認したところ、画面がフリーズする症状を確認しました。
恐らく、Windowsシステムの破損が最も考えられます。
原因を特定するため詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断にて各パーツの検証を実施したところ、SSDやノートパソコン自体に特に異常がないことを確認しましたので、Windowsシステムの破損と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールをご提案したところ、データはそのまま残したいとご希望をいただきました。
そのため新品SSDを取り付け、Windowsをインストールし、
搭載されていたSSDはいつでもデータを確認できるよう外付け化することをご提案し、ご了承いただきました。
対応内容
作業内容は、SSD交換、WindowsインストールとSSDの外付け化になります。
SSDは、下記のパーツと交換しました。
SSD:W.D Blue SA510 WDS500G3B0B (M.2 2280 500GB)
作業終了後、動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
31,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,460円 |
内訳:ドライブケース |
2,650円 |
合計 |
41,790円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ大宮店に、Panasonic ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります