catch-img

Panasonicノートパソコン修理、画面がフリーズ・マウス反応しない


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

Panasonicノートパソコンで、OS(Windows)起動後、画面がフリーズし、マウスも反応しないとご相談をいただきました。

店舗にてパソコンの状態を確認したところ、画面がフリーズする症状を確認しました。

恐らく、Windowsシステムの破損が最も考えられます。

原因を特定するため詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断にて各パーツの検証を実施したところ、SSDやノートパソコン自体に特に異常がないことを確認しましたので、Windowsシステムの破損と判断しました。

お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールをご提案したところ、データはそのまま残したいとご希望をいただきました。

そのため新品SSDを取り付け、Windowsをインストールし、

搭載されていたSSDはいつでもデータを確認できるよう外付け化することをご提案し、ご了承いただきました。

対応内容

作業内容は、SSD交換、WindowsインストールとSSDの外付け化になります。

SSDは、下記のパーツと交換しました。

SSD:W.D Blue SA510 WDS500G3B0B (M.2 2280 500GB)

作業終了後、動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
31,680円
部品代

 内訳:SSD
7,460円
 内訳:ドライブケース
2,650円
合計
41,790円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ大宮店に、Panasonic ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績