catch-img

ノートパソコン修理、ブルースクリーンが頻発する

ドスパラ八王子店に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

ノートパソコンで、ブルースクリーン画面が頻発して発生してしまうとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところブルースクリーンが発生する症状を確認しました。

詳細診断を実施し、原因を特定することをご提案し、ご了承をいただきました。

詳細診断の結果、各種パーツの検証を行いましたが、特に異常があるパーツはありませんでした。ただ、内部に大量のホコリが溜まっており、ホコリの影響で熱が内部にこもってしまい、熱暴走を引き起こしているのではないかと判断しました。

お客様に、内部清掃を実施し、再度パソコンの状態を確認したいとお伝えしたところ、ご了承をいただきました。

内部清掃後に改めて動作確認をしたところ、ブルースクリーン画面が表示される症状が改善され、症状の再発がないことを確認しました。

また、各種テストを実行し、各パーツの不具合がないかを確認したところ、各パーツに特に問題がないことを確認しました。

お客様に内部清掃を実施し、症状が改善されたことをお伝えし、ホコリが溜まってしまう事で、不具合が発生する可能性があることや、定期的にクリーニングをすることをオススメしました。

パソコンの内部には想像以上にホコリが溜まってしまうため、フィルターを設けるなど定期的な内部清掃を行うことをドスパラでは推奨しています。

今回は、定期的なクリーニングを実施した方にオススメの内部清掃基本コースを実施しました。


クリーニングサービスについてはこちらから▼


作業終了後、動作確認にて問題がないことを確認した後、作業終了とし、パソコンをご返却しました。

作業内容は、内部清掃基本コースになります。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
9,980円
部品代
追加なし
合計
9,980円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績