catch-img

ノートパソコン修理、まれに画面が固まってしまう

ドスパラ青森東バイパス店に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

ノートパソコンで、処理速度が遅い為、時々フリーズしてしまう症状が発生するとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、起動速度が遅いことを確認しました。

症状からSSDの不具合が考えられるためヒアリングを元にSSDの検証を行った結果、SSDが経年劣化により速度低下していることを確認しました。

お客さまに上記のことをお伝えし、現在搭載されているSSDを取り出し、新しいSSDと交換し、Windows再インストールを行うことをご提案したところ、ご了承をいただきました。

作業内容は、SSD交換とWindowsの再インストールになります。

SSDは、下記のパーツに交換しました。

SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)

お客様は修理保証期間を延長したいとのことで、アフターケアプレミアムにご加入いただけました。

アフターケアプレミアムサービスは修理後のパソコンを長く安心してお使いいただけるように作られたドスパラのオリジナルサービスとなっており、お支払いは加入時の一回のみで、修理料金が無料となり、修理不可の場合は全額返金となります。


アフターケアプレミアムについてはこちらから▼


作業終了後、動作確認を実施し、不具合が改善されていることを確認しました。

他の個所に特に異常がないことを確認し、アフターケアプレミアムの証書とパソコンをご返却しました。

修理料金は下記となります。

診断および作業工賃
18,900円
部品代

 内訳:SSD
7,290円
アフターケアプレミアム
9,500円
合計
35,690円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績