デスクトップパソコン修理、パソコンのメンテナンスのため診断
ドスパラ座間相武台店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
当社製デスクトップパソコンで、パソコンのメンテナンスと詳細診断を行ってほしいとのこと。
ドスパラの詳細診断では、各パーツに対して、各種テスト・点検を行います。
お客様のご申告では、不具合の症状は特に発生したことはないとのことでしたが、パソコンの寿命を長持ちさせたい為、詳細診断とメンテナンスを希望とのことでした。
詳細診断を実施した結果、各種動作テスト正常判定でしたが、パソコンのログを確認したところ、ブルースクリーンのログを発見したため、システム修正を実施しました。
また、使用年数に比べ、ホコリの溜まり方が早いと感じたため、パソコンの設置場所の確認を行った結果、床に直接置いているとのことでしたので、キャスター付きワゴンのご提案をしました。
今回の作業内容は、メンテナンスと詳細診断になります。
また、お客様はセーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、作業料金が無料となりました。
作業終了後、パソコンの動作に異常が発生していないかを確認し、問題ないと判断しましたので、パソコンをご返却しました。
修理料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
17,280円 |
セーフティサービス |
-17,280円 |
部品代 |
追加なし |
合計 |
0円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。