※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

デスクトップパソコン修理、画面にノイズが発生している

ドスパラ大阪・なんば店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、パソコンの電源を投入すると、画面に変なノイズが出てくるとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ブロックノイズが発生することを確認しました。

また、SSDの健康状態を監視するソフトにてSSDに大量の不良セクタが発生していることを確認しました。

ブロックノイズの発生原因として、グラフィックボードの故障と判断したため、グラフィックボードの交換とSSDの交換をご提案したところ、ご了承をいただきました。

作業内容は、グラフィックボード交換SSD交換、Windowsインストールになります。

グラフィックボードは、中古の商品をご購入していただき、そちらを取り付けました。

SSDは、SAMSUNG 980 MZ-V8V500B/IT (M.2 2280 500GB)に交換しました。

作業終了後は、起動確認と動作確認にて、不具合が改善されたことを確認し、他の個所に特に異常が見られないことを確認し、パソコンをご返却しました。

修理料金は下記となります。

診断および作業工賃
25,500円
部品代

 内訳:SSD
7,980円
合計
33,480円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


  ドスパラ大阪・なんば店 |ドスパラ公式通販サイト ドスパラ大阪・なんば店。BTOパソコン、PCパーツ、中古パソコン、パソコン修理なら大阪府大阪市浪速区日本橋にあるパソコン専門店、ドスパラ大阪・なんば店に是非お任せください。 https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-osaka-namba



パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例