※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

デスクトップパソコン修理、電源投入後、しばらくすると電源が突然切れる

ドスパラ秋葉原本店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、電源投入後、画面に映像が一瞬映った後、電源が落ちてしまうとのこと。

店舗にて、お客様のご申告症状が再現されるか確認を行ったところ、画面が映ってからすぐに電源が落ちてしまう症状を確認しました。

原因を特定するため、詳細診断を実施した結果、電源テスターによる検証で、通電に問題があることを確認しました。

上記のことから、電源ユニット故障と判断し、電源ユニットの故障が他のパーツに影響を及ぼしていないか各種パーツの検証を行いました。

検証の結果、他のパーツは特に異常が見当たらないことを確認した為、お客様に電源ユニット交換のご提案をしたところ、ご了承をいただきました。

また、パソコンの内部清掃をご希望とのことでしたので、内部清掃も行い、本日中にご返却してほしいとことで、特急サービスにて対応をしました。

特急サービスとは、修理を優先的に行ってくれるサービスになっており、お急ぎのお客様にオススメのサービスになります。


特急サービスについてはこちらから▼


作業内容は、電源ユニット交換と内部清掃基本コースになります。

電源ユニットは、CoolerMaster MPY-7501-SFHAGV-WJ(SFX 750W 80+G WH)に交換しました。

作業終了後は、起動確認を実施し、不具合が改善されたことを確認し、他の個所に不具合が無いかの確認をし、パソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
16,480円
部品代

 内訳:電源ユニット
17,400円
特急サービス
4,400円
合計
38,280円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例