※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

ゲーミングパソコン修理、ゲーム中にCPUの使用率が100%となる

ドスパラ千葉店に、ゲーミングパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

ゲームをしているとCPUの使用率がタスクマネージャー上で100%となってしまうとのこと。

お客様で、CPUのグリスの塗り直しや、内部清掃で症状が改善されるのではと考えられ、店舗にお持ち込みされたとのことでした。

店舗では、一通りパソコンの状態を確認した結果、お客様のご申告症状は再現されませんでした。

また、お預かり期間が長くなってしまうとゲームをできなくなる期間が長くなってしまうため、ご希望いただいたCPUのグリスの塗り直しと内部清掃を行いました。

作業終了後、ゲームを起動し、CPUのストレステストを行いましたが、いずれも問題はなかったため、一度、この状態で様子を見ていただき、再度症状が現れた場合は、ご来店をしていただくことをご提案したところ、ご了承をいただきました。

また、今回の作業料金は、お客様がセーフティサービス(月額会員様)にご加入中であったため、作業料金が割引となりました。

作業内容は、グリスの塗り直しと内部清掃満足コースとなります。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
7,800円
セーフティサービス特典
-5,300円
部品代
追加なし
合計
2,500円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例