※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

デスクトップパソコン修理、ブルースクリーンの画面が発生する

ドスパラなんば店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、電源を入れた時、ブルースクリーンが発生し、エラーメッセ―ジが表示されるとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、同様の症状を確認しました。

ブルースクリーンが発生する時の不具合の原因は、SSDの故障かWindowsシステムトラブルが考えられます。

SSDの状態を監視・確認できるソフトにて、SSDにスマートエラーが出ており、読み書きができない状態を確認しました。

このことから、SSDの故障と判断し、お客様に交換作業をご提案したところ、ご了承をいただきました。

SSDは、SAMSUNG 980 MZ-V8V1T0B/IT (M.2 2280 1TB)に交換しました。

また、初期設定もご希望いただきましたので、ご返却後すぐにゲームができるクイックスタートパックforゲームにて対応いたしました。

作業内容は、SSD交換とWindowsインストールクイックスタートパックforゲームになります。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
21,000円
部品代

 内訳:SSD
10,980円
合計
31,980円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例