※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

デスクトップパソコン修理、電源が入らない、反応しない

ドスパラ大宮店にデスクトップパソコンの修理をお持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、電源ボタンを押したにもかかわらず、電源ランプも点かないとのこと。

店舗にて、電源が全く反応しないことを確認しました。

原因を特定するため、詳細診断を実施しました。
電源が点かないとのことで、最も考えられる不具合の個所は、電源ユニットと判断しました。

電源ユニットを検証用に交換し、起動確認を実施した結果、正常に起動できることを確認しました。
以上のことから、電源ユニットの故障と判断し、お客様に電源ユニットの交換をご提案したところ、ご了承をいただきました。
作業内容は、電源ユニットの交換になります。
電源ユニットは、DEEPCOOL PK650D(ATX 650W 80+B)に交換しました。

作業終了後、電源ユニットを交換したことにより、不具合が改善されていることを確認し、他の個所に問題がないことを確認した後、パソコンをお客様にご返却しました。

修理代金は下記となります。


診断および作業工賃
12,480円
部品代

 内訳:電源ユニット
7,280円
合計
19,760円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例