デスクトップパソコン修理、ロゴ画面から進まない症状の改善
ドスパラ秋葉原本店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、起動後、メーカーロゴが出てきたが、その後先に行かずWindowsが起動できないとのこと。
店舗で、お客様のパソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状を確認しました。
症状の原因究明のため、詳細診断を行った結果、ソフトウェア検証にてSSDの認識不良を確認しました。
また、検証用のSSDで起動確認を行った結果、正常に起動できることからSSDの認証不良が不具合の原因と判断しました。
以上のことからお客様に交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
作業内容は、SSD交換とWindowsのインストールと内部清掃基本コースになります。
SSDは、W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)に交換しました。
作業完了後は、動作確認を行い、問題がないことを確認してパソコンをご返却いたしました。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
27,180円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,290円 |
合計 |
34,470円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。