DELL ノートパソコン修理、アップデート後にログイン画面でエラー発生
ドスパラ横浜駅前店に、DELL ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
Windowsをアップデートした後、ログイン画面で暗転と表示を繰り返すエラーが発生するとのこと。
お客様とのヒアリング結果を元に、Windowsもしくは基板の故障の可能性があると判断し、パソコンをお預かりしました。
モニター側の故障の有無を確認するため、外部モニターに接続をし
ます。しかし、症状が改善されないため、モニターの故障ではないと判断しました。次に検証用SSDで起動確認をしてみたところ正常にWindowsが立ち上がることを確認しました。また、SSDに不良セクタ(読み書きができない領域)を確認したため、SSDの故障と判断しましたので、不具合の原因とし、SSD交換作業をご提案したところ、ご了承をいただきました。
交換作業の前にパソコン内部にホコリが溜まっていることを確認したので、内部清掃をご提案し、ご了承をいただきました。
作業内容は、SSD交換、Windowsインストール、内部清掃基本コースになります。
SSDは、W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)に交換しました。
作業完了後は、起動確認、動作確認を行い、不具合が改善されていること確認したので、お客様にパソコンをご返却いたしました。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
23,180円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,290円 |
合計 |
30,470円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。