catch-img

DELL ノートパソコン修理、アップデート後にログイン画面でエラー発生

ドスパラ横浜駅前店に、DELL ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

Windowsをアップデートした後、ログイン画面で暗転と表示を繰り返すエラーが発生するとのこと。

お客様とのヒアリング結果を元に、Windowsもしくは基板の故障の可能性があると判断し、パソコンをお預かりしました。

モニター側の故障の有無を確認するため、外部モニターに接続をします。しかし、症状が改善されないため、モニターの故障ではないと判断しました。次に検証用SSDで起動確認をしてみたところ正常にWindowsが立ち上がることを確認しました。

また、SSDに不良セクタ(読み書きができない領域)を確認したため、SSDの故障と判断しましたので、不具合の原因とし、SSD交換作業をご提案したところ、ご了承をいただきました。

交換作業の前にパソコン内部にホコリが溜まっていることを確認したので、内部清掃をご提案し、ご了承をいただきました。

作業内容は、SSD交換、Windowsインストール内部清掃基本コースになります。

SSDは、W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)に交換しました。

作業完了後は、起動確認、動作確認を行い、不具合が改善されていること確認したので、お客様にパソコンをご返却いたしました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
23,180円
部品代

 内訳:SSD
7,290円
合計
30,470円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績