※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

自作デスクトップパソコンの修理、電源ボタンを押したが、反応がない

ドスパラ郡山安積店に自作デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、電源を投入したが、パソコンが反応しないとのこと。
店舗にて、パソコンの症状を確認し、お客様のご申告症状を確認しました。

原因究明のため、詳細診断を行った結果、電源チェッカーを使用したところ、電源ユニットに反応がなく、通電していないことがわかりました。

また、他の個所を確認しましたが、電源ユニット以外は特に問題がなかったので、検証用電源ユニットでの起動確認を行ったところ、正常に起動することが確認できました。

お客様に、電源ユニットの交換をご提案したところ、ご了承いただきました。

作業内容は、電源ユニットの交換となります。

電源ユニットは、KRPW-BK650W/85+ (ATX 650W 80+B P)に交換いたしました。

作業内容は、電源ユニット交換となります。

作業終了後は、他に不具合がないかの確認と、動作確認と起動確認を行い、作業完了とし、パソコンをご返却しました。

パソコンのデータや環境設定はお預かり時のままご返却いたしました。

修理代金は下記となります。

診断および作業料
5,980円
部品代

 内訳:電源ユニット
6,700円
合計
12,680円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります



  ドスパラ郡山安積店|ドスパラ公式通販サイト ドスパラ郡山安積店は8月28日(土)にオープン。数多くの製品展示、販売、体験コーナーを展開するこれまでのドスパラとはまた違った新しいタイプのお店です。 https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-koriyama


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例