※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

東京都千代田区 パソコン修理、電源ボタンを押しても反応しない



目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

お持ち込みいただいたのは「DELL デスクトップパソコン」で、電源ボタンを押しているが、反応がなくお困りとのことです。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、電源ボタンを押しても反応しない症状が再現されました。

診断内容・症状原因

簡易診断を実施したところ、内部配線とメモリの抜き差しでは症状の改善が見られなかったため、電源チェッカーにて、電源ユニットを確認したところ、規定の電圧が出力されていないことを確認しました。

以上のことから、電源ユニットの故障と判断しました。

ただ、電源ユニット故障の影響で他パーツに不具合が発生している可能性があるため、

詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承をいただきました。

お客様に詳細診断の結果と電源ユニット交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。

対応内容

作業内容は、電源ユニット交換です。
電源ユニットは下記のパーツに交換しました。

電源ユニット:ANTEC CSK550(ATX 550W 80+BRONZE)

また、本日中のご返却をご希望でしたので、特急プランをご提案したところ、ご了承をいただきました。

ご対応料金

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
12,480円
部品代

 内訳:電源ユニット
6,500円
特急プラン
4,400円
合計
23,380円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例