catch-img

GALLERIA ノートパソコン修理、エラーメッセージ表示表示される


目次[非表示]

  1. 1. 今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5. 今回ご対応させていただいた店舗

 今回のご依頼内容・症状について

お客様によると、電源投入後にエラーメッセージが表示されてしまい、その先に進めずお困りとのことです。

店舗でパソコンの状態を確認したところ、電源投入後にエラーメッセージが表示され、Windowsが起動できない症状を確認しました。

原因を特定するため、詳細診断にて各種パーツの検証を行うことをご提案しました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、SSDが故障していることが判明。

SSDの健康状態を監視・管理できる検証ソフトにて、大量の不良セクタを確認しました。

また、検証用SSDに交換してみると正常に起動することを確認しました。

以上のことからSSⅮの故障と判断しました。

他のパーツには不具合がないことを確認しました。

お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。

対応内容

修理作業内容はSSD交換です。

Windowsはお客様ご自身でインストールをされるとのことで、交換作業のみ実施いたしました。

新しく搭載するSSDはお客様のご使用環境・ご予算と相談の上、下記のパーツを選定しました。

SSD:Western Digital WD Blue SA510 WDS500G3B0B (M.2 2280 500GB)

作業後は正常にWindowsが起動するように改善していること、他に不具合が発生していないかを再度チェックした上、修理完了としてご返却しました。

ご対応料金

修理費用は下記の通りです。

診断および作業工賃
23,180円
部品代

 内訳:SSD
7,880円
合計
3,1060円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

 今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ富山本郷店にGALLERIAノートパソコン修理のご依頼をお持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績