catch-img

mouseノートパソコン修理、画面に黒いムラが何本も発生している


目次[非表示]

  1. 1. 今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.ご対応料金
  4. 4. 今回ご対応させていただいた店舗

 今回のご依頼内容・症状について

お客様によると液晶画面の左上から右下にかけて黒いムラが何本も入っておりご利用に支障が出ているとのことです。

店舗でもご申告通り、液晶画面の乱れを確認しました。

ノートパソコンを外部モニターと繋げてみると正常に画面が出力されたことから、内部基板ではなく液晶画面の故障と判断。

以上のことから液晶修理をご提案し、ご了承をいただきました。

液晶修理は精密作業となるため、店舗ではなく専門の工場へ転送します。

専門の工場にて、診断や修理はもちろん、必要に応じて部材の調達を行います。

今回ご依頼いただいたパソコンには特殊な液晶パネルが使われており、部材の手配にお時間をいただきました。

診断内容・症状原因

専門工場での診断の結果、内部基板までは故障しておらず、液晶パネルのみの故障と店舗の見解と同様でした。

そのため修理作業は液晶パネル交換です。

修理後は店舗へパソコンが返送されます。

届いたパソコンをお客様とご一緒に、画面が正常に表示されていることを確認してご返却しました。

ご対応料金

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
29,228円
部品代
追加なし
合計
29,228円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

 今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラフレスポ小田原シティーモール店にmouse ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績