※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

DELL デスクトップパソコン修理、パソコンの動作が遅いと感じる


目次[非表示]

  1. 1. 今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

 今回のご依頼内容・症状について

お客様によると編集ソフトを使用中、パソコンの動作が遅く不便を感じているとのことです。

パソコンに不調があるのか含め診断してほしいとのご依頼をいただきました。

店舗でパソコンの状態を確認したところ、ご申告通り動作が遅いことを確認しました。

お客様のご要望通り、詳細診断にて各パーツの検証を実施します。

診断内容・症状原因

詳細診断にてハードウェア検査を行ったところ、各パーツにこれといった不調は見られませんでした。

ただしドライブがHDD、メモリ容量は8GBで、編集ソフトを利用するには心もとないスペックです。

ご申告の症状はパソコンの故障ではなく、スペック不足によるものと判断しました。

お客様にパソコンは故障していない旨を伝え、快適に使うためのアップグレードが適切とご説明。HDDからSSDへのアップグレード交換とメモリの増設、それと旧HDDに保存されているデータを参照できるようHDDの外付け化をご提案したところ、ご了承をいただきました。

対応内容

作業内容は、Windows再インストール、SSD交換、旧HDDの外付け化、メモリ増設です。

ドスパラではメモリ増設を行った際は初期の不具合を未然に防ぐためメモリテストを入念に行います。

作業後は入念なメモリテストを含めた動作確認を行い、パソコンに他の不具合症状がないことをチェックしてご返却しました。​​​​​

ご対応料金

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
34,480円
部品代

 内訳:SSD
7,180円
 内訳:メモリ
7,070円
 内訳:外付け化用ドライブケース
1,780円
合計
50,510円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ水戸赤塚店にDELLデスクトップパソコンのご相談を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例