catch-img

デスクトップパソコン修理、「PCが正常に起動しませんでした」と表示される


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

お客様によると電源を投入後「PCが正常に起動しませんでした」とエラーメッセージが表示され、パソコンの起動ができないとお困りとのことです。

店舗でパソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状を確認しました。

原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、SSDの故障を確認しました。

SSDの認識が不安定で、ブートしようとすると認識自体はするものの正常に起動ができない状態。さらに初期化が実施できない状態を確認しました。

以上のことからSSDの故障と判断しました。

お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。

対応内容

今回の作業内容はSSD交換とWindowsの再インストールです。

作業後はしっかりと動作チェックを行います。

正常にパソコンが起動すること、その他に不具合がないことを確認。

また、今回の修理ではデータを保存するSSDを交換しているため、内部データは引き継ぐ事ができない旨をご説明の上、修理完了にて返却しました。

ご対応料金

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
23,180円
部品代

 内訳:SSD
7,880円
合計
31,060円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ与次郎店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績