catch-img

ACERノートパソコン修理、Windowsの立ち上がりに時間がかかる


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

お客様によると、電源投入後にロゴは表示されるもののWindowsが立ち上がるまで何時間もかかってしまい、使いたい時に使えずお困りとのことです。

店舗でパソコンの状態を確認したところ、ご申告通りの症状が再現しました。

Windowsの立ち上がりが異様に遅い場合に最も考えられる要因は、Windowsのインストールドライブに何らかの弊害が発生していることです。

 診断内容・症状原因

詳細診断の結果、HDDの健康状態を監視・管理できる検証用ソフトにてHDDに読み書きの速度劣化を確認しました。

以上のことから、HDDが不具合の原因と判断しました。

お客様からパソコンをもっと快適に使えるようにしたいとのご希望もあったため、

SSDへ交換することをご提案し、ご了承いただきました。

対応内容

作業内容はSSD交換になります。

搭載するSSDはお客様とご相談の上、Crucial MX500 CT1000MX500SSD1JP (1TB)を選定。

作業後は動作チェックを実施し、スムーズに起動出来るようになっていることと、他に不具合が発生していないことを確認し、パソコンをご返却しました。

ご対応料金

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
10,980円
部品代
11,338円
合計
22,318円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ神戸三宮店にACERノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績