GALLERIA デスクトップ修理、セーフティーサービス適用で電源交換が工賃無償
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
今回のご依頼内容・症状について
電源ボタンを押してもランプが点灯せず、パソコンが使えなくなってしまいお困りとのことです。
まずはパソコンの状態を確認するため簡易診断を実施しました。
電源チェッカーでの通電確認を行ったところ、電圧が正常に出力できていないことが判明。
このことから、電源ユニットの故障が考えられます。
ただ、電源ユニットが故障をしていた場合、故障した影響で他のパーツに不具合が発生している可能性があります。
お客様に、詳細診断を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、電源ユニットを検証用電源ユニットと交換し、起動確認を実施したところ、正常に起動できることを確認しました。
上記のことから電源ユニットの不具合と判断しました。
各パーツの検証を行いましたが、電源ユニット以外には特に問題が生じていませんでした。
対応内容
今回の修理作業は電源ユニットの交換です。
お客さまはセーフティサービスにご加入いただいておりました。
セーフティサービスに加入していると、診断料金や作業工賃の割引に加え、パソコン内部清掃(基本清掃コース)を無料で受けることができます。
セーフティサービスについてはこちら▼
パソコン内部にやや埃が溜まっている様子だったため、PC内部クリーニングもあわせて実施して作業完了です。
作業後の動作チェックでも再度他の不具合が無いことを確認。お預かりの当日中にパソコンを返却しました。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
16,980円 |
セーフティサービス特典 |
-16,980円 |
部品代 |
|
内訳:電源ユニット |
6,700円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
ドスパラ新潟店にGALLERIAデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。