GALLERIA デスクトップ修理、セーフティーサービス適用で電源交換が工賃無償


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容

今回のご依頼内容・症状について

電源ボタンを押してもランプが点灯せず、パソコンが使えなくなってしまいお困りとのことです。

まずはパソコンの状態を確認するため簡易診断を実施しました。

電源チェッカーでの通電確認を行ったところ、電圧が正常に出力できていないことが判明。

このことから、電源ユニットの故障が考えられます。

ただ、電源ユニットが故障をしていた場合、故障した影響で他のパーツに不具合が発生している可能性があります。

お客様に、詳細診断を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、電源ユニットを検証用電源ユニットと交換し、起動確認を実施したところ、正常に起動できることを確認しました。

上記のことから電源ユニットの不具合と判断しました。

各パーツの検証を行いましたが、電源ユニット以外には特に問題が生じていませんでした。

対応内容

今回の修理作業は電源ユニットの交換です。

お客さまはセーフティサービスにご加入いただいておりました。

セーフティサービスに加入していると、診断料金や作業工賃の割引に加え、パソコン内部清掃(基本清掃コース)を無料で受けることができます。


セーフティサービスについてはこちら▼


パソコン内部にやや埃が溜まっている様子だったため、PC内部クリーニングもあわせて実施して作業完了です。

作業後の動作チェックでも再度他の不具合が無いことを確認。お預かりの当日中にパソコンを返却しました。


修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
16,980円
セーフティサービス特典
-16,980円
部品代

 内訳:電源ユニット
6,700円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

ドスパラ新潟店にGALLERIAデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。






パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績