デスクトップパソコン修理、電源がつかなくなってしまった
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
お客様によると、デスクトップパソコンを起動したところ、エラーメッセージが表示され、電源が自動的に切れてしまい、
その後、何度か電源投入を試みましたが、完全に起動しなくなってしまったとのことです。
店舗でお客様のパソコンの症状を確認したところ、電源ボタンを押しても電源がつかないことを確認しました。
診断内容・症状原因
電源チェッカーで電源ユニットを検証したところ、正常に電圧が供給されていないことが判明しました。
検証用の電源ユニットとお客様の電源ユニットを交換し、起動確認を行ったところ、正常に起動できることが確認できました。
この結果から、電源ユニットが故障していると判断し、お客様に簡易診断の結果と電源ユニット交換が必要である旨を伝え、了承を得ました。
対応内容
作業料金は、電源ユニット交換です。以下の電源ユニットに交換しました。
電源ユニット:玄人志向 KRPW-BR650W/85+ (ATX 650W 80+B
作業後は動作確認を行い、正常に動くことを確認したため、修理完了と判断し、パソコンをお返ししました。パソコンの設定やデータは、お預かり時のまま返却しました。
ご対応料金
修理代金は以下の通りです。
診断および作業工賃 |
7,000円 |
部品代 |
|
内訳:電源ユニット |
7,040円 |
合計 |
14,040円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ名古屋・大須店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。