catch-img

デスクトップパソコン修理、画面がブラックアウトして固まる


目次[非表示]

  1. 1. 今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

 今回のご依頼内容・症状について

デスクトップパソコンで、パソコンの電源を投入し、Window起動中にブラックアウトして固まるとのことです。

店舗で、パソコンの状態を確認したところ、Windows起動中にブラックアウトしてしまう症状を確認しました。

原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。

 診断内容・症状原因

詳細診断の結果、お客様の使用していたパソコンケースが不具合の原因と判明しました。

恐らく、パソコンケースに歪みが発生してしまい、構成パーツと接触することで

グラフィックボードに負荷をかけてしまい、ブラックアウトやフリーズを引き起こしてしまっている状況でした。

また、検証用パソコンケースにお客様の各パーツを組み替えて、起動確認をしたところ、

正常に起動することができることを確認しました。

上記のことから、パソコンケースの交換が必要と判断しました。

お客様に詳細診断の結果とパソコンケースの交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。

対応内容

作業内容は、パソコンケース交換です。

パソコンケースは中古商品をご購入していただき、交換作業を実施しました。

作業終了後は、起動確認を行い、不具合が改善されているか確認し、問題がないかを確認し、パソコンをご返却しました。

ご対応料金

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
19,780円
部品代
追加なし
合計
19,780円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ大宮店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。






パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績