デスクトップパソコン修理、画面がブラックアウトして固まる
目次[非表示]
- 1. 今回のご依頼内容・症状について
- 2. 診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
デスクトップパソコンで、パソコンの電源を投入し、Window起動中にブラックアウトして固まるとのことです。
店舗で、パソコンの状態を確認したところ、Windows起動中にブラックアウトしてしまう症状を確認しました。
原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、お客様の使用していたパソコンケースが不具合の原因と判明しました。
恐らく、パソコンケースに歪みが発生してしまい、構成パーツと接触することで
グラフィックボードに負荷をかけてしまい、ブラックアウトやフリーズを引き起こしてしまっている状況でした。
また、検証用パソコンケースにお客様の各パーツを組み替えて、起動確認をしたところ、
正常に起動することができることを確認しました。
上記のことから、パソコンケースの交換が必要と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とパソコンケースの交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
対応内容
作業内容は、パソコンケース交換です。
パソコンケースは中古商品をご購入していただき、交換作業を実施しました。
作業終了後は、起動確認を行い、不具合が改善されているか確認し、問題がないかを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
19,780円 |
部品代 |
追加なし |
合計 |
19,780円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ大宮店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。