GALLERIA デスクトップパソコン修理、画面にノイズが発生する
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 4.ご対応料金
- 5. 今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
お客様によるとパソコン使用中に画面にノイズが発生しているとのことです。
店舗で、パソコンの状態を確認したところ、検証用モニターでもご申告通りの症状を確認しました。
原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承をいただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、グラフィックボードが故障していることが判明しました。
検証内容は、検証用グラフィックボードをお客様のパソコンに組み込み起動確認を実施したところ、症状が改善されることを確認しました。
以上のことからグラフィックボードの故障と判断しました。
他のパーツは特に異常はありませんでした。
お客様に詳細診断の結果とグラフィックボードの交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
対応内容
作業内容はグラフィックボードの交換です。
新たに取り付けるグラフィックボードは、性能面やご予算の関係から
玄人志向 GG-GTX1660SP-E6GB/DF (GTX1660SUPER)を選定しました。
以前はGTX1060が搭載されていたため大きな性能アップです。
作業後は動作チェックを実施し、症状が改善していることを確認。パソコンの設定やデータはお預かり時のまま返却しました。
ご対応料金
修理代金は下記になりました。
診断および作業工賃 |
10,480円 |
部品代 |
|
内訳:グラフィックボード |
29,800円 |
合計 |
40,280円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ八王子店にGALLERIAデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。