GALLERIA デスクトップパソコン修理、画面にノイズが発生する



目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3. 対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5. 今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

お客様によるとパソコン使用中に画面にノイズが発生しているとのことです。

店舗で、パソコンの状態を確認したところ、検証用モニターでもご申告通りの症状を確認しました。

原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承をいただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、グラフィックボードが故障していることが判明しました。

検証内容は、検証用グラフィックボードをお客様のパソコンに組み込み起動確認を実施したところ、症状が改善されることを確認しました。

以上のことからグラフィックボードの故障と判断しました。

他のパーツは特に異常はありませんでした。

お客様に詳細診断の結果とグラフィックボードの交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。

 対応内容

作業内容はグラフィックボードの交換です。

新たに取り付けるグラフィックボードは、性能面やご予算の関係から

玄人志向 GG-GTX1660SP-E6GB/DF (GTX1660SUPER)を選定しました。

以前はGTX1060が搭載されていたため大きな性能アップです。

作業後は動作チェックを実施し、症状が改善していることを確認。パソコンの設定やデータはお預かり時のまま返却しました。

ご対応料金

修理代金は下記になりました。

診断および作業工賃
10,480円
部品代

 内訳:グラフィックボード
29,800円
合計
40,280円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

 今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ八王子店にGALLERIAデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績