catch-img

デスクトップパソコン 修理、インターネットにつながらない症状が発生


目次[非表示]

  1. 1. 今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

 今回のご依頼内容・症状について

デスクトップパソコンで、インターネットに接続できない症状が発生し、

また、パソコンの電源が勝手についたり、消えたりするとのことです。

店舗にて、お客様のパソコンの症状を確認したところ、インターネットに繋がらない症状が再現されました。

インターネットにつながらない症状は恐らく、Windowsシステムファイルの破損が原因と考えられますが、電源がついたり、消えたりする症状について原因を特定することが、
簡易診断の範囲ではできないと判断したので、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、検証用Windowsで起動確認を実施したところ正常に起動することができることを確認しました。

また、電源がついたり、消えたりする症状については各種パーツの検証を行いましたが、
症状は一度も再現せず、特に異常は見当たりませんでした。

お客さまに詳細診断の結果をお伝えし、Windows再インストールをご提案しました。

対応内容

作業内容はWindowsのインストールです。

作業後は起動確認を行い、正常にインターネットにつながるようになりました。

また、動作チェックを行い、動作に異常がないかを確認し、ご返却しました。

ご対応料金

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃 
19,480円
部品代
追加なし
合計 
19,480円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ座間相武台店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績