catch-img

Dellノートパソコン修理、電源投入しメーカーロゴ表示後すぐにブルースクリーンになる

ドスパラ大阪・なんば店にノートパソコン修理を持ち込みでいただきました。​Dell パソコンの電源を入れてメーカーロゴが表示されると直ぐにブルースクリーンとなり、Windowsが起動しないとのことで修理をご希望でした。​

診断の結果、HDDに不良セクタ(読み書きできない領域)が発生しており、HDDの動作不良を確認しました。今回の不具合症状はHDDの故障が原因と判断しました。また、より快適にパソコンが動作できるようメモリーの増設を提案しました。

提案内容含めてお客様にご了承を頂きましたので、今回の作業はHDDをSSDに換装とWindowsの再インストールメモリーの増設を実施しました。HDDからSSDに変わることで読み書き速度が大幅に向上し、起動や各種動作がスムーズになります。同時にメモリーの増設も行いましたので、お客様のパソコン動作は非常に快適になりました。最後に動作試験を行い、他の不具合等無いことを確認して修理完了、返却しました。

修理代金は​

  • 診断料 5,980円
  • 作業工賃 24,500円
  • パーツ代 17,960円
  • 合計 48,440円

でした。​

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績