catch-img

自作パソコンアップグレード、PCケースを交換したい

ドスパラ富山本郷店にパーツ交換代行作業のご相談です。自作パソコンのPCケースやCPUクーラーなどを交換したいが、作業が大変なのでドスパラに代行してほしいとのご依頼です。

まずは交換したい各パーツのご要望を伺います。また、組み付ける際の詳細なご希望もヒアリングし、お客様の思い描く理想のパソコンになるようしっかりと準備をします。

交換作業は、お客様のPCよりマザーボード、CPU、メモリー、グラフィックボード、SSDを抜き取り、新しいPCケースに組み換え。同時にファン増設、CPUクーラーを簡易水冷への変更します。また、グラフィックボードは高性能で重量のあるタイプでしたので、自重で曲がり壊れないようサポートステイを取り付けを実施。その他PCケースの仕様に合わせて、マザーボード上のUSB2.0を2分岐にするなど調整を行いました。

作業はパーツの取り寄せを含めて1週間で完了しました。今回は主にPCケースとCPUクーラーの交換だけでしたので、お客様のデータやOS環境はそのままの状態です。返却後パソコンを点ければすぐに以前と同じ状態で使用することができます。

作業費用は

  • 診断料 5,980円
  • 各種作業工賃 19,300円
  • パーツ代 46,030円
  • 合計 71,310円

となりました。

ドスパラではPCケース交換といった大変な作業はもちろん、簡単な組み換え作業や自作PCのパーツ選びなども承ります。是非お気軽にご相談ください。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績