GALLERIA デスクトップパソコン、無線LANカードを取り付け依頼


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

GALLERIA RM5R-R36に無線LANカードを取り付けてほしいとご依頼を頂きました。

お客様によると、Wi-Fiルーターが家の2階にあり、パソコンは1階で使用しているとのことでした。

BUFFALO WI-U2-433DMS(11ac/n/a/g/b 無線LAN機)を現在取り付けて、インターネットに繋いでおり、

ゲームをするときだけ毎回インターネット接続が切れてしまい、ゲームができない状態とのことでした。

同じ一階でインターネットに繋がっていてゲームができている別のパソコンがあり、

そのパソコンは購入時に内蔵式無線LANカードをカスタマイズで取り付けたとのことでした。

そのため同様の無線LANカードを現在のパソコンに取り付けてほしいとご希望をいただきました。

Wi-Fiの電波は上に行く傾向があるので、ルーターを1階に置くという方法もありますが、

移設する作業が難しい・作業員を呼ばなくてはいけない、2階でインターネットを使用する頻度が1階よりも高いという時、無線LANカード増設・交換の方が手間がかからない場合もあります。

内蔵タイプのWi-Fiカードパッケージ

 対応内容

作業内容は、無線LANカードの交換です。

取り付けるパーツはお客様の方でご用意いただいた無線LANカードをパソコンと一緒に預かり、取付作業を実施しました。

Wi-Fiカード取り付け完了

取り付け後は動作試験にて不備が無いことをしっかり確認し、お客様へ返却しました。

ご対応料金

作業料金は下記になります。

お客様はセーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、本来作業料と配送料が9,500円のところ、2,200円となりました。※セーフティサービス特典はプランによって異なります。


セーフティサービスについてはこちら▼


診断および作業工賃
9500円
セーフティサービス特典値引き
-7,300円
部品代
追加なし
合計
2,200円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

Webお申込よりパソコンアップグレードのご依頼を頂きました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績