
パソコン修理 OS(Windows)が起動しないノートPCのSSD交換事例 ドスパラ川崎店
【✅POINT】
- 起動できない原因をSSDの不具合と特定
- SSD交換とOS再インストールで正常動作を確認
- データ読み込み不能によるOS起動トラブルはSSD不具合で発生しやすい
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが起動せず、使用できない」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
OSが起動しないとのことでパソコンをお預かりしました。
診断の結果、SSDが正常に読み取れず、Windowsが立ち上がらない状態でした。
この症状は、SSD内部の読み込みエラーによりOSデータが正しく認識できなくなることが原因です。
お客様にはSSD交換とWindows再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後はWindowsが正常に起動し、動作確認も問題なく完了しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
|---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥8,280 | |
合計 | ¥35,780 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ川崎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ川崎店ページをご確認ください。











