
パソコン修理 倒してしまい、画面出力しなくなったデスクトップPCのCPU交換事例 ドスパラ津ラッツ店
【✅POINT】
- CPUが正常に処理を行えず映像出力ができない状態を確認
- CPU交換により正常動作を回復
- CPU交換に伴い必要となるマザーボードとCPUクーラーの交換を実施
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンの修理事例です。
「パソコンを倒してしまい、電源は入るものの画面が表示されなくなった」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンが倒れてしまった後に映像出力が行えなくなったとのことでお預かりしました。
診断の結果、CPUが正常に動作できない状態であり、処理が成立せず映像信号が画面に送れない状態でした。
この症状は、衝撃などによりCPU内部に異常が発生し、動作の継続ができなくなっていたことが原因です。
お客様にはCPU交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
CPU交換に伴い、互換性のためマザーボードとCPUクーラーの交換も併せて行いました。
交換後は正常に映像が出力され、安定動作を確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
|---|---|
技術料金 | ¥16,500 |
¥25,980 | |
<マザーボード> | ¥11,800 |
<CPUクーラー> | ¥2,980 |
合計 | ¥57,260 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ津ラッツ店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ津ラッツ店ページをご確認ください。











