
パソコン修理 頻繫にフリーズして再起動するデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ札幌店
【✅POINT】
- 頻繫なフリーズと再起動の症状を確認
- Windowsシステムの異常が原因
- OS再インストールにより安定動作を確認
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ札幌店」で実施したパソコンの修理事例です。
「使用中に突然フリーズし、そのまま再起動がかかる症状が頻発している」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状であるフリーズ後の再起動が発生しました。
診断を進めたところ、Windowsシステムに複数の不整合が発生しており、正常に動作できない状態と判断しました。
この症状はシステムファイルの破損や更新エラーなどにより、OSが安定して動作できなくなったことが原因です。
お客様にはWindows再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
再インストール後はフリーズや再起動は発生せず、正常に動作することを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
|---|---|
詳細診断料 | ¥5,980 |
Windowsインストール | ¥16,500 |
合計 | ¥22,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ札幌店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ札幌店ページをご確認ください。











